イベント 映像

祝映画化!! すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

イベント

こんにちは、はっちょりです。

世間ではMacbookがラインナップから外れ、MacbookPro、Airの二大巨頭になったり…、

MacbookAirが2万円ほど、値下げされたり…、

MacbookProがTouch barオンリーになったり…、

アップグレードしたのに、最初からバタフライキーボードが修理対象になったりと、いろいろ騒がれていますが、

一番、世間を騒がしているのは……

……

………

すみっコぐらしが映画化決定!!!

の話題ではないでしょうか。

タイトルは?

以前から映画決定の告知はありましたが、本編の内容はつい先日公開されました。

タイトルは

すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

絵本?

ひみつのコ?

いったいどんな内容なんでしょうか。

内容は?

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』公式サイト
祝・7周年!「すみっコぐらし」がアニメ映画になりました。11月8日(金)全国ロードショー! #映画すみっコぐらし

さっそくオフィシャルサイトを見てみました。

いつもの喫茶店、いつものすみっこ。
その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは・・・?
 
ある日の午後、お気に入りの喫茶店「喫茶すみっコ」へとやってきたすみっコたち。
おなかをすかせて注文した料理を待っていると、突然、地下室から物音が。
 
「地下室のすみっこに誰かいる・・・?」
 
みんなで中に入って行くと、そこには一冊のとびだす絵本。
ひどくボロボロで、ページの大事なところがなくなっている。
桃太郎のお話のページには背景があるだけで、おじいさんもおばあさんもいない。
すると突然、大きな影が現れて、えびふらいのしっぽが絵本にすいこまれてしまう!
 
すみっコたちがおっこちた物語の世界にいたのは・・・新しいすみっコなかま?

http://sumikkogurashi-movie.com/story

なるほど……

要はみんなで冒険するというお話しなんですね!(適当

どうやら新キャラもいる模様。

ベースだけみると、ひよこかなんかですかね?

予告編を見てみました

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』特報(30秒)

とかげの頭の上に、にせつむりが…!?

サンドイッチに「きゅうりましまし」ってなんだよ。

水分でベタベタになっちゃうよ。

その後、上から謎のアームが降りてきて、ぺんぎん?が連れて行かれました

きゅうりましまし」の代償でしょうか。

吸い込まれそうになっている、えびふらいのしっぽをみんなで引っ張っています。

とかげとぺんぎん?の顔がすごいことに…^ ^;

また、最後に新キャラがちらっと出てました。

なんだろ、みにくいアヒルの子的な感じなんだろうか。気になる…。

公開日は?

公開日は11月8日(金)のようです。

オフィルシャルサイトの公開する劇場も載っています。

近場だと新宿ピカデリーですかね。

というか、30過ぎのおっさんがこれを見に行っていいのだろうか笑

最後に

いつも思うんですけど、こいつら隅っこ好きなくせして、

意外とアクティブですよね。

……

…………

みんな、ぜひ見に行ってくださいね!

comment

タイトルとURLをコピーしました