Apple ガジェット

はっちょりがオススメするMacbook 2選

Apple

こんにちは、はっちょりです。

今回は自分がオススメするMacをご紹介します。みなさん色々な好みがあると思いますが今回ははっちょり基準です。少しでも参考になったらと思います。

Macbook Pro 13インチ Touch Barつき

現在、13インチのMacbook ProにはTouch Barありなしの2種類あります。その2種類の中で自分がオススメするのTouch Barありの方です。Touch IDはまだ使えるとして、正直Touch Barは入りません。オススメする理由はTouch Barではなく、CPUがクアッドコアになったことです。

今までCPUがクアッドコアのMacbookは15インチを選ぶことしかできませんでした。持ち運びを考えてMacbookを考えていたのに、作業領域が広くなるとは言え、大きさも重さもネックになる15インチを選ぶのは躊躇われていました。

ですが、2018年モデルからなんと13インチにもクアッドコアのCPUを選ぶことができるようになりました!13インチにクアッドコアcore i5(¥33,000プラスでcore i7にカスタマイズ可)、金額は少々高めですが、ノート系でパワフルなMacとしてはアリなのではないでしょうか!

Touch Barなくなったら完璧なのに………

MacbookAir 2018モデル

次にオススメするは2018年で一新した「MacbookAir」です。ディスプレイがRetinaになり、Touch IDがついたりなど発表時から大きく外見を変えずにマイナーチェンジばかりだったAirがついに一新しました。

正直な話、Airをオススメするのははっちょりの好みだったりします。側面から見た時のひし形が好きなんですよね。厚さは現行のMacbookやProと大きくは変わりませんが、錯覚なのかそれより薄い感じがします。

発表時にジョブズが封筒から出した時の衝撃は忘れもしません。それからずっとAirのファンでしたので、MacbookやProの印象が強くなってきたことにより、Airがなくなるのではないかと思っていましたが結果なくならず安心しました。

最後に

上記に書いたように個人的な好みが主です(笑)見た目のデザインも大事ですしね。

簡単ですが以上となります。今後もMacについては色々ご紹介できましたらと思います。

comment

タイトルとURLをコピーしました