イベント 映像

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ 劇場予告動画 公開中!!

イベント

こんにちは、はっちょりです。

今日、朝起きると「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の新しい予告動画が公開されていました!

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』劇場予告(60秒)11月8日全国ロードショー!

可愛いすぎよー!笑

映画を見に行くまで、この予告動画ばっか見ちゃう気がします…。

本編はどんな内容?

映画のキャラクター紹介でもちょこちょこ宣伝されていましたが、今回の映画ではすみっコたちが昔話のキャラクターのコスプレをしているようです。

動画内でもそこがピックアップされていました。

さむがりなマッチ売りの少女「しろくま」
およぎがとくいな人魚姫「とかげ」
アラビアンナイトの世界で自分さがし「ぺんぎん?」
たべてほしい赤ずきんちゃん「とんかつ」
はずかしがりやの桃太郎「ねこ」

上記で紹介したような昔話のキャラクターに変身しています。

すみっコの特徴を掴んだ、なかなかのチョイスなのではないでしょうか。

個人的にイイと思ったのは「とんかつ」です。

普段、食べられないで残されてしまっている「おにく1%、しぼう99%」のとんかつが、ここぞとばかりに目をキラキラさせて「たべてー」って言ってるのは、なんか…萌えます…笑

おおかみも食べてあげたらいいのに…!

また、今回の動画でようやく新キャラクターについても、少し掘り下げられていますね。

迷子の「ひよこ?」

これ、あきらかに「みにくいアヒルのこ」的なキャラでしょ?

…と見せかけて違うのかなー………。
それだと安直すぎますしね笑

自分探しということで、自分がアヒルかどうか分からないという感じですかね?

ナレーションについても公開

今回の動画でナレーションについても発表されました。

ナレーションは「井ノ原快彦さん」と「本上まなみ」さん。

オフィシャルサイトにて、コメントも公開されているので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

自分は声だけだと全然わからなかったです…

最後に

映画公開まであと2ヶ月弱!

まだまだ情報とかは出てくるんでしょうか?

映画が待ちきれないという人はオフィシャルTwitterをフォローしましょう!笑

ここで色々、情報が流れてきますよ!^ ^

comment

タイトルとURLをコピーしました