DVDすみっコぐらしぬいぐるみ

「映画すみっコぐらし」Blu-rayの中身をご紹介!

DVD

紆余曲折ありましたがAmazonで予約していた「映画すみっコぐらしのBlu-ray」がようやく届きました!

Bitly
【通常版】映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ DVD
【通常版】映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ DVD

発売前から既に情報が上がっていましたが、早速開封しましたので中身をご紹介します。

スポンサーリンク

その前に届くまでの紆余曲折

発売を知った直後の2/14にAmazonで予約したので、4/17(金)の発売日に届くものだと思っていたのでしたが、実際届いたのは4/20(月)でした。

4/16(木)時点でAmazonの配送状況を確認すると……

「4/16(木)本日お届け」

…と書かれていました。

はっちょり
はっちょり

早めに届くのか!ひゃっほーい!

と思っていたのですが、ずっと夜になっても発送されず……まあ実際は17日発売なので、「それまで届けばいいや」と軽い気持ちでいました。

次の日にまたまたAmazonの発送状況を見てみると、

はっちょり
はっちょり

お!!?これは金曜には届かないのか!?

さらに6/16までに延長!
流石に2ヶ月は待たせすぎでしょ……。

そんな訳で土日は絶望的な気分でいたのですが4/19(日)にまたまたまたAmazonの発送状況を確認すると………

はっちょり
はっちょり

結局届くんかーい!!!
ドキドキさせやがって……。

とまあAmazonに踊らされ、紆余曲折ありましたが無事に4/20(月)に到着しました。

Twitter等を見ていると着々と本日届いてる方がいらっしゃるようで安心しました。
まだ届いていない、もしくは6月到着予定の方もいらっしゃるのでしょうか……。

このご時世しょうがない事なので、無事届いただけでも感謝せねば…。

スポンサーリンク

開封!

おもて面の親の顔より見た「このイラスト」!

このイラストを見るたびに切なさが込み上げてきます……

よくあるDVDパッケージのように、左には冊子右にはディスクが入っています。

パッケージ裏側にもイラストが描かれていますね!

全て取っ払うとパッケージ裏のイラストが出てきました!

ねこ は、おにに追いかけられた後に気絶していて、他のすみっコは魔法のじゅうたんに乗ってやって来るシーンですね。

寄ってみると ねこ がコロンと転がっています。
……可愛い。

とくべつ小冊子

はっちょり
はっちょり

裏側があかん!
もう ひよこ?を一人にしないであげて!!!

ページ数は多くないですが、このようにすみっコの紹介とシーンカットが描かれています。
下部にある「いつものせかい」のイラストが可愛いですね。

とびだすポストカード

ネタバレになりますが……
最後にすみっコたちが ひよこ? のために作っていたギミック付きの絵本です。

残念ながら右側の↓部分は可動しませんが、真ん中のお家が立ち上がります

倒れちゃうので手で押さえています(お見苦しい手ですみません…笑)。

ひよこ?たち大集合PlayPicカード

映画のエンディングのシーンですね。

これは ぺんぎん? でなくても泣いちゃいます…。
微笑ましく見ている しろくま もとても良いです…!

はっちょり
はっちょり

よかったね…ひよこ?…うぅ…(ノД`)・゜・。

「PlayPic」というサービスがあるんですね、ほとんどDVD等を買う事がないので初めて知りました。

スマホなどで購入した作品が見られるのは便利ですね。

ひよこ?たち大集合てのりぬいぐるみについて

当初はぬいぐるみと交換できるシリアルコードが同梱されているという事でしたが、発送前に仕様が変わりメールで送られてきました。

発送と同じタイミングで上記のメールが届きました
メール内に書かれている応募URLにて「クーポン番号」「名前などなど」を記入してぬいぐるみを注文するようです。

締め切りは2020年9月30日までなのでセット版を購入した方はお忘れのないように!

発送は7月以降との事です。

はっちょり
はっちょり

ぬいぐるみもめちゃくちゃ楽しみです!

comment

タイトルとURLをコピーしました