グッズ 食品

【閲覧注意】春限定「食べマス すみっコぐらし」早速食べてみた感想を紹介

グッズ

春ですねー。

東京都内は桜が満開に近いのに気温がだだ下がりで、めちゃくちゃ寒いです…。

それはそうと珍しくいい写真が撮れたのでアップしておきます笑

いい桜だー

ファミマ限定 すみっコぐらしの和菓子

3月24日よりファミリーマート限定で「すみっコぐらし」の和菓子が発売されました!

昨年の11月、12月にも同じように和菓子が発売されているのですが、今回は春仕様となっています。

はっちょり
はっちょり

桜が乗っかってて可愛さアップ!

しろくま と ぺんぎん?の2種類入っていて、価格は¥369(税別)となっています。

  • しろくま(いちご味)
  • ぺんぎん?(カスタード味)

と個別で味が違います。
食した感想は後ほど!

開封!…そして

さてさて、早速食べてみようかなと開封!
開けるとより可愛さがアップしますね。

いざ実食!……とその前にふと気になることが。

はっちょり
はっちょり

中身ってどうなってるんだろう…?

引用:https://www.bandai.co.jp/candy/products/2019/4549660465188000.html

こちらは前回の商品ですが、断面図のイラストが書かれています。

しかし、あくまでイラスト!
実際の商品の断面図とは違うはず。

はっちょり
はっちょり

気になる…。
しかし可愛い すみっコ を真っ二つにするなんて、自分にはできない…。
でも気になる……。

……

…………

………………

……………………

はっちょり
はっちょり

やっぱり中身が気になるので切ってみることにしました。

※ショッキングな映像になりますので、気になるかたはクリックで確認してください。

クリックでモザイクカット

さくっと。

はっちょり
はっちょり

キャラクターものって可愛いけど、こういう時食べにくいですよね…。

クリックでモザイクカット

しろくまは「いちご味」という事ですが、色は完全に「あんこ」色。
どんな味なのか気になります。

クリックでモザイクカット

ぺんぎん?は 「カスタード」。
色はほぼ「カスタード」なので安心です。

実食

食べてみた結果ですが、前回の「みるく味」「りんご味」よりマイルドになっていて美味しかったです。

どうも前回食べた時は甘さがダイレクトに伝わってきて、結構キツい感じだったんですよね。

それが今回は確かに甘かったのですが、すっと食べられるようになっていました。
体調にもよるのかな?

個人的には ぺんぎん?の「カスタード」の方が食べやすく美味しかったです。

しろくまの「いちご味」のように果物の甘さは和菓子にすると暴力的な甘さになる感じがして、個人的には苦手です…。
コーヒーや紅茶とセットで食べるのがオススメ。

最後に

結構この和菓子は発売からすぐに売り切れになってしまうようで、前回もいくつかのお店を回ってなんとか購入しました。

今回は発売時にすぐに買いに行ったので購入する事ができましたが、気になる方はお早めの購入をオススメします

今回はちょっと猟奇的な記事になってしまいました… – -;
キャラクターの形になっている商品を食べる時は心が痛みます。

はっちょり
はっちょり

かまぼこも食べる時は心が痛みそう笑

comment

タイトルとURLをコピーしました