すみっコぐらしぬいぐるみ戦利品

すみっコぐらし戦利品!2020/02/08

すみっコぐらし

戦利品シリーズ、第2弾です^ ^

スポンサーリンク

今回行ったゲーセンは?

前回の第1弾と同じく、荻窪の「APINA荻窪」さんです。

はっちょり
はっちょり

ホントお世話になっています…笑
何回店員さんを呼んだことか…- -;

スポンサーリンク

今回の戦利品は?

今回もUFOキャッチャーにて、色々取らせていただきました!

自分の部屋の「すみっコ率」が急激にアップです。

ねこ&ねこ

左側は「お鍋シリーズ」のようです。
後述で同シリーズのぺんぎん?も出てきます。

右側は「いちごポンチョシリーズとの事です。
ねこのせいか、恥ずかしがっているように見えます笑

ぺんぎん?&とんかつ

一番左側は上記の「お鍋シリーズ」ぺんぎん?です。

頭にしいたけが乗っているのがツボです笑

真ん中と右側は「いちごポンチョシリーズ」のぺんぎん?、とんかつです。

ここまで来ると、全シリーズ揃えたくなりましたが、残念ながらこの3種類か見つからず…

全4種類のようなので、あと「しろくま」がいるようです。……とかげは?

とかげ&しろくま

こちらは先ほどのに比べ、BIGサイズ!

ざっくりですが、20cmくらいあります^ ^

「カラフルチョコぬいぐるみXL」というシリーズで、こちらは全2種類との事。

コンプリートですね!^ ^

背面もキュート♥

パンツ部分はマーブルチョコをイメージしているのでしょうか?

instagramにアップしたのですが、とかげを会社のデスクに座らせたら、ベレー帽のおかげか「デザイナー感」がぐっと出ました笑

はっちょり
はっちょり

できる「とかげ」さんです笑

ちなみにこの「とかげ」ぬいぐるみは、とかげ好き同僚(女子)にプレゼントしました。

里子に出すような感じで、少し寂しかったですが可愛がってもらえるなら良しです^ ^

他に気になったもの

ゲーセンでのUFOキャッチャー終了後にブラブラしていたら、すみっコぐらしグッズでとても気になるものがありました。

ぷにっとフレンド|タカラトミーアーツ
手のひらサイズの新感覚コミュニケーショントイ♪ タカラトミーアーツの『ぷにっとフレンド』公式サイトです。

ぷにっとフレンド

つついたりすると、反応して動くようなのですが…

引用:https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/punittofriend/
はっちょり
はっちょり

めちゃくちゃ可愛いやん…!

仕事で疲れた時とか、ちょっとつついたりしたら癒してくれそう…

ぷにっとフレンド すみっコぐらし ねこ
ぷにっとフレンド すみっコぐらし ねこ
ぷにっとフレンド すみっコぐらし とかげ
ぷにっとフレンド すみっコぐらし とかげ

Amazonでも購入できるようだし、買ってみようかな……。

comment

タイトルとURLをコピーしました