グッズ

すみっコぐらし ファミマ限定ボディバックの売れ残りを購入!

グッズ

先日「すみっコぐらし」グッズとファミマのコラボが熱い!という記事を書きましたが、昨年からファミマは既に熱かったです

昨年の8月30日に下記のような「すみっコぐらし」のボディバックを販売していました。

出典:https://tkj.jp/book/?cd=TD296856

昨年頃はファミマで見かけていたのですが、うっかり見逃してしまい購入には至っていませんでした‥。

ですが近所のファミマで、たまたまこのバックの「ねこ&とかげ」が売れ残っており衝動買いする事できました!

そんな訳で、だいぶ時期は遅いですがこのバックの紹介したいと思います。

今回購入したのはこちら!

すみっコぐらし×CIAOPANIC TYPY ボディバッグBOOK ねこ&とかげ ver.

今回購入したのは「ねこ&とかげ」ver. ですが、全3種類となっており他に

  • しろくま&ぺんぎん? ver.
  • とんかつ&えびふらいのしっぽ ver.

上記のver. もあります。

個人的に最近のマイブームは「ねこ」なので「ねこ&とかげ」ver.が購入できて嬉しかったです。

横幅が22.5cm
縦幅が16cm

とのことです。

奥行きも8.5cmとの事で、そこまで大きくはないです。

個人的に嬉しかった部分は以前紹介した「バイカラーバッグ」より、紐が長かった事です!

はっちょり
はっちょり

体がデカいんでバイカラーバックだとパツパツだったんですよね…。
今回のボディバックはそれよりも余裕があります!

あ、ちょっとほつれてる…。

「ねこ&とかげ」のイラストが描かれています。

この組み合わせって意外と見ない気がして新鮮な気がします。

ポケットはメインの大きい箇所と、サブに小さい箇所の2つあります。

こちらはメインの大きい箇所で「500mlのペットボトル」「長財布」「スマホ」あとちょっとした小物が入るくらいの余裕があります。

あまり大きくはないですが、ちょっとしたお散歩の時に持っていく分には全然余裕のサイズです。

はっちょり
はっちょり

自分は財布を入れる予定です!
と言っても2つ折りの財布なのでかなり余裕はできますが…。

中には小冊子が入っており、「藤井隆・乙葉夫妻とそのお子さん」が表紙を飾っています。

この人たちのプロポーズエピソードがとても素敵なので、気になる方はぜひ調べてみてください。
とてもほっこりします笑

昨年のバックですので中に描かれているテーマは、その時旬だった「パンきょうしつ」です。

はっちょり
はっちょり

いつ見ても「パン店長」が細長すぎて不安になります…笑

さいごに

使いやすさ抜群のボディバックの紹介でした!

気になる方はファミマの売れ残りを探すか、宝島さんのサイトで通販をやっているようですよ!

まだまだ在庫はあるようなので欲しい方はお早めに!

すみっコぐらし(TM)×CIAOPANIC TYPY(TM) ボディバッグBOOK ねこ&とかげ ver.│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
人と社会を楽しく元気に。ファッション雑誌No.1 コンテンツ・メーカー 宝島社の公式WEBサイトです。ブランドムック(R)やファッション誌、書籍など宝島社から発売されている商品がご購入できます。

comment

タイトルとURLをコピーしました