すみっコぐらしテーマぬいぐるみ

すみっコぐらし 4月新テーマ発表!「アゲアゲあげっコ」

すみっコぐらし
スポンサーリンク

Twitterで確認

今朝、「すみっコぐらし【公式】」から新テーマの情報が流れてきました!

はっちょり
はっちょり

おー!アゲアゲトリオ!
…って「あげだま」なんてのもおる!

今回はどんなテーマなのでしょう?

スポンサーリンク

テーマの内容は?

すみっコぐらし 2020年4月発売「アゲアゲあげっコ」テーマ
サンエックスはキャラクターデザインを通じて、世界中の人々に生活提案できる企業を目指しています。
引用:https://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/ageage_2020/
はっちょり
はっちょり

アゲアゲの仲良しさに癒される…!

以下、特設サイトからの引用となります。

引用:https://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/ageage_2020/

アゲアゲコンビが他のアゲ仲間を呼んで、「あげっこの会」を開く事になりました。

引用:https://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/ageage_2020/

その会では揚げ物を使った、色々なメニューを作成。

会終了後は、遊び疲れたおやすみっコ……みたいな内容だそうです。

はっちょり
はっちょり

ベッドはカツカレーをイメージしてるんでしょうか?
というかハンバーガーに挟まれた「とんかつ」の存在感ハンパない!

引用:https://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/ageage_2020/

今回のテーマで新キャラが登場していますね。

ちいさなあげっコたち「あげだま」。

このコたちも「えびふらい」や「とんかつ」の残りものでしょうか?

恒例の壁紙

特設サイトで「恒例の壁紙」がダウンロードできます。

いつも通り、パソコンとスマホの2種類

自分も早速スマホでダウンロードし、壁紙に設定しました!

はっちょり
はっちょり

やっぱり、「とんかつ」の存在感ハンパない……!!!
「あじふらいのしっぽ」は笑顔なんですが、「えびふらいのしっぽ」が無表情なのがなんかシュール。

グッズについて

引用:https://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/ageage_2020/

今回のテーマに合わせた色々なグッズがありますが、自分が気になったのはコレ。

「てのりぬいぐるみ(ペア)」です。

本当にこのコンビは仲良しで幸せそうです。

他にもたくさんグッズがありますので、気になる方はこちらへ!

グッズインフォメーション

comment

タイトルとURLをコピーしました