すみっコぐらし書籍

これを読んで思い出し感動!!「映画すみっコぐらしストーリーブック」

すみっコぐらし

みなさん、「映画すみっコぐらし」はもう見られましたか?

既に複数回、映画館に足を運んで感動してる方もいらっしゃるそうです。

自分は以前の男性ファン限定イベントで1回見たきりですが、感動は忘れていません

そんな訳で、 DVDやブルーレイが出るまでの間、家でも感動を思い出すためコレを買いました。

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ストーリーブック

おもて面
うら面
映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ストーリーブック
すみっコぐらし初のアニメーション作品 「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」のお話が全部読めちゃうストーリーブック。 フルカラーでイラストもい〜っぱい! お話の漢字はすべてふりがな付きです★ 【あらすじ】 いつもの喫茶店、いつものすみっこ。 その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは・・・? ある日すみっコたち...

なんとこちらには、「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」のストーリーがまるまると書かれているのです!

これでまだDVD等が出ていない現状でも、お家で「映画すみっコぐらし」の事を思い出す事ができます!

※一部の写真にネタバレ要素が含まれています!

スポンサーリンク

中身は? ※プチネタバレ

「目次」です。

「せかいのおはなし」の部分はP37〜P95とかなりボリュームがありますが、目次の名前自体はざっくり。

序盤のすみっコたちの説明ページです。

見切れているけど、「とんかつとえびふらいのしっぽ」の仲良しコンビが可愛い♥

「とかげととかげ(本物)」も仲良しだなー。

書かれている文字は「ひらがな」がベースですが、「漢字」も含まれています。

ただ、漢字には「ルビ」が書かれているので、小さいお子さんでもちゃんと読めます。

「まめマスター」ですが、体に対して豆持ちすぎでしょ!笑

自分のお気に入りシーンです。

「え?何が起こったの?」と汗をかいて音がした方を見ている、すみっコたちがシュール。

「アーム」も活躍してますね笑

予告編から気になっていましたが、とかげとぺんぎん?の顔が勇ましい笑

ここから絵本の中へと吸い込まれてしまいますね。

2個目のお気に入りシーン。

ぺんぎん?とひよこのコンビネーションが可愛い!

本当にこの映画でぺんぎん?に対しての好感度は爆上がりです。

スポンサーリンク

※ここからさらにネタバレ!

本当にこの作品はいわゆる「悪人」「嫌な奴」がいなくて、見ててすごくほっこりした気持ちになります。

見た目が怖そう?な「オニ」もありがとうを言うために、ねこを追いかけてきます。

さらに、きびだんごのお礼にみんなにおにぎりを振舞ってくれます。

はっちょり
はっちょり

みんながみんな、とても優しい世界です。

驚いて、白目になっているぺんぎん?。

〜からの、泣いているぺんぎん?。

前回の「男性ファン限定イベント」では、このあたりで会場内ではすすり泣きの声が…。

はっちょり
はっちょり

もちろん、僕も泣いていました…。

最後に

結構な画像が載っており、さらにはストーリーが書かれているのでこの本を読んだら、だいたいな内容は掴めると思います。

ですが、最後の余韻のエンディングシーンが残っていなかったり…

また映像では動いてるすみっコたちが見られるので、やはり映画を見ないと全ての感動は伝わりません!

映画を見てからの補足という形で、この本を買ってみるのはいかがでしょうか?

お値段も¥1,000弱という事で、お求め安い価格となっています。

はっちょり
はっちょり

あの感動を思い出したいという方は、ぜひご購入を考えてみてくださいね。

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ストーリーブック
すみっコぐらし初のアニメーション作品 「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」のお話が全部読めちゃうストーリーブック。 フルカラーでイラストもい〜っぱい! お話の漢字はすべてふりがな付きです★ 【あらすじ】 いつもの喫茶店、いつものすみっこ。 その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは・・・? ある日すみっコたち...

comment

タイトルとURLをコピーしました