グッズ 付録 雑誌

31歳おっさんが「すみっコぐらし」欲しさに、雑誌「ねーねー」を買ったの巻

グッズ

こんにちは、今年で31歳、本当に痩せなくなったきたと思うはっちょりです。

みなさん「ねーねー」という雑誌を知っていますか?

自分はつい最近知りました。

いつものように、「すみっコぐらし」の情報をスマホで調べていると、ふと目に飛び込んできたのはこの雑誌。

めっちゃ「すみっコぐらし」推してるなー

ね~ね~ | 主婦と生活社
♪*♪*♪*キュートなキャラクターが満載*♪*♪*♪子どもから大人まで楽しめるキャラマガジン『ねーねー』10・11月号。みんなが好…

こんな雑誌、前からあったのかな?と思い、バックナンバーを見てみると…

どんだけ、「すみっコぐらし」を推してんねん!笑

こんな雑誌があったとは…

これは毎月買わないとなー…と、取り急ぎ今回の10月・11月特大号を買ってみました。

ねーねー 2019年 10・11月号(Vol.146)
ねーねー 2019年 10・11月号(Vol.146)

買った目的は?

当然、「すみっコぐらし」が表紙が可愛いって思った理由もあるのですが、それよりも…

付録が欲しい…!

というのが一番の理由でしょうか。

ででーん!

さてさて、早速開けていきましょうか。

くるくるロールペン

中には映画内でコスプレしている「すみっコ」たちのイラストが書かれているボールペンです。

結構サイズ感もよく、実用性ばっちしです。

これはめっちゃ使えるぞーと思っていたら…

会社の同僚(女子)に奪われました。

映画絵本メモ

たけのこの被り物をしているタピオカ…可愛い…

次にメモ帳です。

表面は映画仕様の「すみっコ」のイラストが描かれています。

まめマスターもしっかりいます。

続いて裏面。

こちらは映画のワンシーンにもある、喫茶店でのんびりしている「すみっコ」が描かれています。

ふろしきの頭巾がキュート。

続いて左面のメモ帳。

マッチ売りの少女のコスプレしている「しろくま」が描かれています。

桃の中に入るスペース小さくない?

最後に右面のメモ帳です。

こちらは映画内の桃太郎のシーンが描かれています。

さて、このメモ帳ですが…

メモするとこなくない?

メモ用紙自体がほぼイラストで埋まってますし、そもそも可愛すぎて使うのもったいないです…。

実用性は皆無… – -;

実用性は皆無でも、可愛いのでデスクに置いておこうと思っていたら…

会社の同僚(女子)に奪われました。

クリア定規

3つめの付録は、映画のシーンが描かれている定規です。

上下に2つ入っています。

長さはどちらも15cmと、ちょっとの物を測る時は使いやすい長さではないでしょうか。

こっちよりも長く使いやすそう…

それにしてもこの「とかげ」のチョイスが本当に面白い…笑

気持ちはわかるけど、なんで人魚姫…!

もちろん、この定規も…

会社の同僚(女子)に奪われました。

最後に

今回初めて買った「ねーねー」という雑誌ですが、付録が結構豪華で、更に「すみっコぐらし」推しと、購読するには十分な雑誌ではないかなと思います。

内容も「すみっコぐらし」意外にも「リラックマ」やその他にキャラクターで埋めつくされ、見ているだけ心癒されます。

次巻も楽しみにして待っています ^ ^

comment

  1. ね〜ね〜好き より:

    マジレスで申し訳ないんですが、奪う同僚ありえないです…欲しくて買ったんだからちゃんと取り返してほしいです。

タイトルとURLをコピーしました