すみっコぐらし付録雑誌

「すみっコぐらし」の付録欲しさに おっさんが「キラピチ 6月号」を購入!

すみっコぐらし

雨降ると湿度が上がり、それによって体調崩しがちの はっちょり です。

前回の「ねーねー」に続き今回も雑誌付録についてです。

本屋に行くと必ずと言っていいほど「すみっコぐらし」の付録付きの雑誌が目に入りますね。

はっちょり
はっちょり

とても良いことだと思います!

スポンサーリンク

付録欲しさに「キラピチ」を購入

今回購入したのは「キラピチ 6月号」です!

こんな雑誌知りませんでした…。
まあそれもそのはずで、公式サイトのヘッダーを見てみると………

JS(女子小学生)のためのキャラクター&おしゃれマガジン

キラピチ公式サイトキラピチネット
JS(女子小学生)のためのキャラクター&ファッション雑誌、キラピチ公式サイト。最新のファッション、ビューティーなどおしゃれになれちゃう情報がもりだくさん!キラモのプロフィールやブログなどモデル情報もいっぱい。モデルになれるチャンスもあるよ。
はっちょり
はっちょり

そりゃそうだ!
30過ぎのおっさんが知っているはずない!

「すみっコぐらし」の付録がなければ自分には縁のない雑誌ですよね…。

スポンサーリンク

付録の紹介

上の画像に書いているように今回の付録は「マルチクリアケース&ステショセット」となっています。

前回の「ねーねー」もそうでしたがステショが大人気ですね。

実用性があるので個人的には嬉しいです。

マルチクリアケース

こちらは「マルチクリアケース」です。

今回付いてきたシャープペンなどをまとめて入れることができます。

後ろは寝袋に入ってるすみっコたちのイラストが描かれています。

あげものコンビ仲良しすぎでしょ笑

上部にフックが付いているので何かに引っ掛けて使用する事ができますね。

ミニシャープペン

次は「ミニシャープペン」です。

長さは10cm弱と短めですが、グリップが太めなので意外と使い心地は悪くないです。

グリップにラバーもついてますしね。

ダイカット消しゴム

次は「ダイカット消しゴム」

かわうそも入ったキャンプのイラストが描かれています。

正直これはもったいなくて使えないですね…。

マスキングテープ

みんな大好き「マスキングテープ」です。

一昔前に流行りましたね、今でも流行っているんですかね?

自分はガンプラの塗装の時くらいにしか使わないですね笑

定規

最後はこちらの「定規」です。

目盛りは8cmとすごい微妙な長さです。

せめて10cmまでは欲しかった…。

踊っているすみっコたちが可愛いです。

誌面をちょこっと紹介

「ねーねー」などと同じく内容は「すみっコキャンプ」についてです。

同じ時期の雑誌なので内容がかぶるのはしょうがないですね。

その他は小学生の女子向けの内容ばかりなので、おっさんの自分が楽しいと思う内容ではなかったです…。

それでも次号にも「すみっコぐらし」の付録が付いていたら買ってしまうかも…!

はっちょり
はっちょり

次はなんの付録が付いてくるか楽しみです…!

comment

タイトルとURLをコピーしました