すみっコぐらし付録雑誌

おっさんが「すみっコぐらしの収納ボックス」欲しさにsteady.(ステディ)を買ってみた

すみっコぐらし

こんにちは。もう夏ですね…。

夜は涼しいんですが、日中の暑さに参り気味の はっちょり です。

さて今回の「すみっコぐらし」グッズはなんと「収納ボックス 3個セット」です!

しかもその付録が付いてくるのは………

はっちょり
はっちょり

女性ファッション誌!!!!!

雑誌の内容には一切興味はございませんが、付録欲しさに勇気を出して女性がやっているレジに持って行きました。

最近、子供雑誌も買うので正直慣れてきましたけどね…。

スポンサーリンク

今回の付録をご紹介

今回購入したのはコチラ!
女性ファッション誌の「steady.」です。

はっちょり
はっちょり

表紙の 有村架純さん が可愛い!
……それにしても女性ファッション誌買ったの初めてかも。

雑誌とほぼ同じサイズの箱が中に挟んでいました。

なかなか大きいサイズですね…。

いざ開封!

上部には「中・小サイズ」の収納ボックスが折りたたんで置いており、その下に「大サイズ」がたたまれていました。

たたみグセがまだ残っています…

キャンバス生地になっており、肌触りはとても良いです。

また収納ボックスという事もあり結構しっかりした作りになっています。

試しにiPhone7を上に乗せてみましたが、それくらいではヘタレませんでした。

全ての収納ボックスの4面には各すみっコのイラストが描かれています。

大ボックス

  • ぺんぎん?
  • しろくま
  • とかげ
  • ねこ

中ボックス

  • とんかつ
  • えびふらいのしっぽ
  • あじふらいのしっぽ
  • ロゴ

小ボックス

  • ざっそう
  • にせつむり
  • たぴおか
  • ふろしき

となっています。

個人的に あげものトリオ が一緒になっているのは嬉しいですね。

使用しない時はこのようにマトリョーシカ風に収納ボックスを収納できます。

これはこれで可愛いですね。

早速、薬やポケットティッシュなどの小物入れと使用しています。

大サイズには何を入れるか検討中…。

スポンサーリンク

雑誌内にも特集が

ほとんどがファッションやメイクの内容ですが、少しだけ「すみっコぐらし」についても書かれていました。

今回の付録や少し前に発表された「かわうそとすみっコキャンプ」のグッズについても紹介されています!

かわうそ の「のほほ〜ん」とした顔見ると癒されますね。

さいごに

なかなかファッション誌って読まないのに、さらに女性ファッション誌ならなおさらです…。

ですが今後も気になる付録が付いているようであれば、買っていこうかなと思います。

はっちょり
はっちょり

レジの女性店員さんって、おっさんが女性ファッション誌買っていく時、何か考えているのかな…?

comment

タイトルとURLをコピーしました