グッズ 付録 雑誌

「すみっコぐらし」の付録欲しさに おっさんが「キャラぱふぇ 3-4月号」を購入!

グッズ

またまた「キャラぱふぇ」を購入しました

購入したのは「キャラぱふぇ 3-4月号」です。

今回も「すみっコぐらし」の付録が付いてきました!←それ目当てで購入していますが…。

おっさんの目には、ちょっと眩しい「キラキラ感」

「ゆめかわ」って言うんでしたっけ?こういう色。

どれどれ、今回の付録は「スターステショセット」との事。

はっちょり
はっちょり

ステショ……?なにそれ……?

調べてみると

ステショ 若者言葉で、ステーショナリーの略語。 ステーショナリーは文房具の意味。

「ステショ」の意味や使い方 Weblio辞書

そりゃあ、おっさんには分からないわけだ…。

ざっと中身をご紹介

先日発表された「喫茶すみっコでいちごフェア」の特集記事が載っていました。

はっちょり
はっちょり

つまみ食いして怒られている「ねこ」が可愛すぎる…!

また、次回の付録は先行して紹介されていました。

「すみっコぐらし シールメーカーセット」

はっちょり
はっちょり

これ、付録にしては凄すぎじゃないですか…?
次月もしっかり購入しないと…!

付録を紹介

さてさて、雑誌に挟まっているダンボールを開けると…今回の付録一式の登場です。

シャカ シャカ スタンプペン

まず初めにご紹介するのは「シャカ シャカ スタンプペン」です。

上部に星型の飾りが入っており、側面には すみっコ のイラストが描かれています。

この上部の星部分を「シャカシャカ」できるようで、それ以外の使い道はないようです…。

ペン先は「星型」の蛍光ペンとなっています。

実際、紙に書いてみました。

蛍光ペンを久しぶりに使いましたが、意外と光って綺麗ですね笑

はっちょり
はっちょり

成功率は”2割”…!
って自分が下手すぎるのが悪いんですが…。

スターボックス

続いてご紹介するのは「スターボックス」です。

こちらは”組み立て前”です。
これが…

こうなります。

はっちょり
はっちょり

あれ…?一部分が折れ曲がっておらず、スターになってない…!?
今気づきました………。

引用:http://cp.dengeki.com/

↑こんな風に「ステショ」を中にしまう事ができるようです。

スタークリップ & スターけしゴム

左が「スタークリップ」

右が「スターけしゴム」となります。

引用:http://cp.dengeki.com/

参考写真だと すみっコのイラストが描かれていたのですが、自分のには描かれていませんでした…。

どこかにシールでもあるのかな?

この けしゴム はもったいなくて、使えないですね…。
使ったらスターじゃなくなっちゃう^ ^;

デコシール

次は「デコシール」です。

「いっしょにおとまり会」のイラストがたくさん描かれています。

みんな仲いいなー笑

「とかげ & とかげ(本物)」、「ぺんぎん? & ぺんぎん(本物)」”本物”のとの組み合わせも、最近よく見かけるようになりましたね。

はっちょり
はっちょり

とかげ(本物)の顔が愛嬌あっていいなー

スターメモ

最後は「スターメモ」です。

ピンク2種類入っていました。

はっちょり
はっちょり

こういうのって、本当にもったいなくて使えないんだよなー……。

のイラストの「しろくま」のように、自分の上にも すみっコ が乗ってくれないかなー………(本音)

それにしても、みんなの「パジャマ姿」がそれぞれ個性があって可愛すぎる…!

おまけ

はっちょり
はっちょり

食べたい

comment

  1. 匿名さん より:

    デコシール左上に、スタークリップ用のシールがありますね

タイトルとURLをコピーしました