すみっコぐらし

Seria(セリア)で買える「すみっコぐらし」グッズを紹介!100均も侮れない…

すみっコぐらし
スポンサーリンク

今回は「Seria(セリア)」へ

以前ダイソーで買える「すみっコぐらしグッズ」をご紹介しました。

そちらに引き続き、「100均 すみっコぐらし企画」第2弾です!

今回行ったのは「Seria 花小金井」店です。

西友の2Fにあり、3Fにはヤマダ電機があります。

初めて花小金井に行ったのですが、そこそこお店がありますね。

自分の欲している物だったら、ここだけ十分揃うかも…笑

スポンサーリンク

売っていた商品をご紹介

とりあえず一覧です!

前のダイソーで購入した物と被っている物もありますが、これだけ「Seria」にも売られている事に驚きです!!

ティッシュ

まずは「水に流せる ティッシュ」です。

「2種類のイラスト」が2セットずつ。合計で4つのティッシュが入っていました。

背面はこちら。
背面も手抜きせずに、しっかり「すみっコぐらし」のイラストで埋め尽くされています。

はっちょり
はっちょり

正直もったいなすぎて、使えない… – -;

入浴剤

続いて「入浴剤」です。

これはダイソーの時にも発見し、購入した商品です。

その際、「シャボンのかおり」でしたが、今回は「ミルクのかおり」です。

形は以前も「しろくま」だったので、入浴剤は「しろくま」の形で固定なんでしょうか?

はっちょり
はっちょり

湯船に浸かる楽しみが増えますね!

ちよがみ

続きまして「ちよがみ」です。

ん?「ちよがみ」ってなんだ?……という事で調べてみますと、

千代紙(ちよがみ)は、日本伝統的な遊びである折り紙を作るために使われたり、紙人形の衣装、工芸品や化粧箱に装飾の目的で貼られる、紋や柄の豊かな和紙で作られた正方形の紙である。折り紙と呼ぶこともある。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
はっちょり
はっちょり

折り紙やん!

まあ、後ろに折り方が書かれていたので、たぶん「折り紙」だろうとは思っていたのですが…笑

ちなみに折り紙の柄は全て同じでした。

ヘアゴム

おっさんの自分には縁がない「ヘアゴム」です。

何を血迷ったのか、全4種なのに3種しか買ってこなかった……!

どうせなら全部揃えればよかった…!

はっちょり
はっちょり

幼稚園、小学生のお子さんが学校につけて行ったら人気者になれると思います。

ステッカー & シールコレクション

最後に「ステッカー & シールコレクション」です。

「ステッカーコレクション」は以前のダイソーにもありましたが、「シールコレクション」はお初です。

いざ、開封ー!

上が「ステッカーコレクション」、
下が「シールコレクション」となります。

どちらもラメが入っていて、とても綺麗です。

それに可愛い!

「シールコレクション」は以前のテーマ内容から抜粋されているようですね。

「えびふらいのしっぽ の おつかい」も好きなんですが、お気に入りはこれ。

はっちょり
はっちょり

素直にお礼が言えるのはいい事ですね!
しろくま の優しさにも ほっこりします。

たかが100均と侮ることなかれ

以前のダイソー企画に引き続き「100均 すみっコぐらし企画」第2弾でしたが、いかがだったでしょうか?

被っている物もありましたが、意外とお店によって違う商品が置かれているようです。

同じダイソー、Seriaでも場所が違う事によって、違う商品が置かれているかもしれません。

100均のお店の種類も他にもありますしね。キャンドゥとか。

はっちょり
はっちょり

次のお店にも期待です!

comment

タイトルとURLをコピーしました