イベント 映像

行ってきました!男性ファンによる『ぼくらもすみっコ応援団!上映会』

イベント

いやー、感動しました!

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

“引用”http://sumikkogurashi-movie.com/

ネタバレはしませんが、後半、31歳おっさんが会場でボロ泣きしました…。

子供から大人まで、男女問わずオススメですので、ぜひ映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

さて、今回のイベントは…

以前のブログでも書かせてもらった「男性ファンによる 映画すみっコぐらし ぼくらもすみっコ応援団!上映会」に参加してきました!

場所は「新宿ピカデリー」のシアター5

今回初めて行きました
予告編 とかげの顔がすごい笑

シアター5の総座席数は「157席」

それが年齢層高めの男性ファンのみで埋まりました!

はっちょり
はっちょり

男性をも魅了する「すみっコぐらし」すごいです!

スポンサーリンク

感想は…

最初は動くすみっコに感動し、時折すみっコの行動に会場からは笑いが。

後半になるにつれ、ストーリーに感動し、会場からはすすり泣きの声が…。

はっちょり
はっちょり

すみっコぐらし好きの方は本当に見た方がいいです!

このブログではネタバレ禁止なので、あれこれ言えないのですが、とにかく「すみっコ」たちが可愛いです!

「すみっコ」以外のキャラクターにも悪人はいないので、不快な気持ちにはならないです。

ただただ可愛くて、ただただ感動するストーリーとなっています!

正直、もう1回見に行きたい…。

BDとか出たら、買う予定です笑

パンフレット買いました

色々グッズとか売っているのかなーと思って、覗いてみたのですが…

・ねこのアクリルスタンド

・Tシャツ

・タオルのなんか?

…くらいしか売られていませんでした – -;

ねこだけ…売れ残り…?

パンフレットは買えました!

どうやら、他の劇場では売り切れている所もあるとか…。

自分は買えてよかったです!

表面
裏面。ひよこの後ろ姿が哀愁を誘います。

まだ持っていない方へのネタバレになってしまうので、中身は紹介しません…。

後半に結構重要なシーンのカットがあり、映画を見終わった後に見ると、それだけで涙が出てきます…。

はっちょり
はっちょり

映画を見たら、パンフレットもぜひ買ってみてください!

イベント限定のステッカー

今回のイベントの入場前に「クリアファイル」「ステッカー」も貰えました!

はっちょり
はっちょり

ステッカーは貼るのがもったいないです…!

instagramをやってたらつながりが

instagramをやっていて、そちらでも「すみっコぐらし」の写真をちょこちょこあげているのですが…。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

そこで、このイベントに行く同志からコメントが来ました。

「黄色いパーカーを来ているので会場で見かけたら声かけてください!」

コミュ障の自分には、声かけるなんてハードルが高すぎる……

正直、どうしようかなーと思っていたのですが…。

いざ、入場の際に列に並んでいると、目の前にすみっコぐらしのイラストが書かれた黄色いパーカーの人が…

はっちょり
はっちょり

黄色いパーカーの人、いるーーーー!

なんとか声かけました笑

とても気さくな方で良かったです^ ^

更に、なんとお土産もいただきました!

可愛い!使うのがもったいないです…。

本当にありがとうございます!

最後に

ネット上でも色々と話題になっている「映画すみっコぐらし」ですが、正直ひねくれた内容ではありません。

なんか「アンパンマンを見に行ったら、いつのまにか攻殻機動隊になってた」みたいなコメントもありましたが、流石にそこまでの変化はありません笑

前述の通り、「ただただ可愛くて、ただただ感動するストーリー」なので、すみっコぐらしファンの方はもちろんの事、すみっコぐらしを知らない方でも楽しめると思います。

話題になった事により、公開する映画館も増えるというお話もありますし、興味のある方はぜひ見に行きましょう!

comment

タイトルとURLをコピーしました