ガジェット

MacOS「10.16」の地名を予測しよう!

ガジェット

こんにちは、はっちょりです。

もう少しでMacの最新OS「10.15 Catalina」が公開されますね。

Apple、macOS Catalinaを発表
Appleは、世界で最も先進的なデスクトップオペレーティングシステムの最新版、macOS Catalina(カタリナ)をプレビューしました。macOS Catalinaは、新しい機能、アプリケーションなどを数多く搭載しています。

色々な新機能がありますが、自分が期待しているのは「iPad」をセカンドディスプレイに使用できる「Sidecar」です。

自分が使用しているのは「第6世代のiPad」なのでバッチリ対応しています。

Macの方も比較的新しい機種が必要ですが、会社で使用しているのは「iMac 2019」なので大丈夫だと思います。

個人で使用している、「Macmini 2012」「MacbookAir 2014」はもれなく使用できませんが…
というか、OSもそろそろ対応しなくなってくる…?^ ^;

MacOSの名前は地名

Macが好きなみなさんは知っているかと思いますが、

10.9以降のOSの名前は「カリフォルニア州の地名」からとっています。
(10.8まではネコ科の動物の名前です)

Mavericksマーヴェリックス
(海岸)
Yosemiteヨセミテ
(公園)
El Capitanエル・キャピタン
(ヨセミテ国立公園にある花崗岩)
Sierraシエラ
(山脈)
High Sierraハイ・シエラ
(シエラ国有林の中にある特定の地域)
Mojaveモハベ
(砂漠)
Catalinaカタリナ
(島)

次回のOS「カタリナ」は「カリフォルニア州にある島」の名前のようです。
場所はここっ!(ゴージャス風)

次はどこ?

さて、本題です。

10.9以降「カリフォルニア州の地名」という事で統一されているので、もしかして予測できるんじゃないだろうか?

そう思い、いくつかヒントを元に候補を絞ってみました。

絞った要素

・カリフォルニア州

・海岸、公園などのように都市の名前ではない

・名前がかっこいい

上記を元に探してみた候補は下記です。

ソルトン

カリフォルニア州にある「湖の名前」

場所はここっ!

まだ、は出てないですよね?

意外とあるのではないでしょうか。

イザベラ

上記と同じく「湖の名前」です。

なんとなく湖に期待を寄せています笑

アバロン

今回の「カタリナ島内にある都市の名前」

今まで都市名は避けていたようですが、もし「カタリナ」のアップグレード版であれば、今までの傾向的に「その地域内にある何か」という形になると思うんですよね。
(El CapitanやHigh Sierraのような感じ)

何より名前がカッコイイ

アニメとかゲームでよく聞く名前です笑

でもやっぱり「都市名」はないかなー…

カクタス

正式名称は「チョーヤ・カクタス」という、サボテンの一種らしいです。

なんとなく地図を見ていて気になったのでエントリー笑

「ジョシュアツリー国立公園」という公園内に、このサボテンが見られる「チョーヤ・カクタス・ガーデン」というのがあるらしいです。

「ジョシュアツリー」でもアリかなと思ったのですが、公園は既に出ているので変化球を期待しました。

最後に

次は何が来るかなーって思いながら、googlemapを見てるの結構楽しいですよ。

Apple好きな人はおすすめです笑

当たったら嬉しいなー ^ ^

comment

タイトルとURLをコピーしました