グッズ 食品

ファミマ限定!「食べマス すみっコぐらし」秋仕様を食べてみた!一番美味しいのは…?

グッズ

夏が終わったと思ったら急に寒くなり、冬の到来を感じる今日この頃。

台風も近づいているなか、ファミマ限定で例のお菓子が販売されています。

ファミマ限定 すみっコぐらしの和菓子

以前も紹介したすみっコぐらしの「食べマス」シリーズ

今月10/6より「秋仕様」となってまたまた発売されました!

食べマス 〜秋のおめかしすみっコ〜

はっちょり
はっちょり

ハロウィンなのでパンプキンを抱えてたりします!

以前までは1セット2すみっコずつの販売でしたが、今回はなんと2セット4すみっコもあります!

価格は1セットで¥369(税別)

そこそこお値段はしますが、食べ応えはバッチリです!

はっちょり
はっちょり

とんかつバージョンは販売されないんですかね…?

ねこ・とかげ
しろくま・ぺんぎん?

側面には仮装したすみっコのイラストが描かれています。

はっちょり
はっちょり

かぼちゃ仕様の ねこ が可愛すぎる!!!!

側面の裏側にもイラストが!

細かい所にも遊び心がありますね。

今回の味は?

食べマス 〜秋のおめかしすみっコ ねこ・とかげ〜

  • ねこ(パンプキンプリン味)
  • とかげ(カスタード味)

食べマス 〜秋のおめかしすみっコ しろくま・ぺんぎん?〜

  • しろくま(ミルク味)
  • ぺんぎん?(メープル味)

となっています。

「パンプキンプリン味」「メープル味」はまさに秋仕様で、今回初登場の味です。

さてどんな味がするのでしょうか?

実食!

さて実食!

………とその前に中の餡がどういう色なのか気になりますよね?

気になりますよね?

そんな訳で以前紹介した時と同じ様に、心を鬼にして真っ二つにしてみようと思います。

はっちょり
はっちょり

可哀想だけど中身が気になるから仕方ないんだ……

ねこ(パンプキンプリン味)

最初は「ねこ(パンプキンプリン味)」です。

パンプキンという事もあり中身は綺麗な黄色です。

ねこの色味ともとてもマッチしています。

とかげ(カスタード味)

こちらは「とかげ(カスタード味)」です。

以前の春仕様では ぺんぎん? がこの味でした。

餡の色味がちょっと緑寄りですので、以前の ぺんぎん? だったらマッチする色合いでしが今回の とかげ にはちょっとミスマッチかなと思います。

味は美味しいんですけどね笑

しろくま(ミルク味)

次に「しろくま(ミルク味)」です。

白に近い色で少し淡白に見えますが、しろくま とは良い相性です。

色と同じで味も他のに比べると少し淡白。

ぺんぎん?(メープル味)

最後に「ぺんぎん?(メープル味)」です。

カスタードに近い色合いです。

ぺんぎん?自体が濃い色なので餡の色にも違和感なし。

個人的にメープルの甘さがキツくて苦手なのですが、餡子に組み込まれているのでそこまでのキツさがなく食べやすかったです。

個人的に一番美味しいのは…?

はっちょり
はっちょり

ねこ(パンプキンプリン味)です!

今回限定の新しい味いう新鮮さがありますし、食べた時にもかぼちゃの味が邪魔しない程度にふんわり感じられました。

前述の通り中の餡と ねこ の色合いもバッチリで、見た目でもグッドです。

ちなみに普段甘い物をあまり食べないので、今回も無糖の紅茶とセットで食べました笑

はっちょり
はっちょり

今回も売り切れるのが早そうなので、興味のある方はお早めの購入をオススメします!

comment

タイトルとURLをコピーしました