グッズ

31歳のおっさんが、すみっコぐらし欲しさにハッピーセットを買うの巻

グッズ

こんにちは、2019年時点で31歳、「すみっコぐらし」が好きなはっちょりです。

最近「すみっコぐらし」のグッズ展開がえげつなく、クレーンゲームが欲しいがために「たのしい幼稚園」を買ったり、「ハッピーセット」を買ったりで「おっさんが何やってるんだよ!」と思わずにはいられない状況が続いています。

ちなみにクレーンゲームはこれ

映画化の影響ですかね…?グッズ出まくるの…。

さて、今回は「ハッピーセット」を買ったお話です

本日9月13日より、全国マクドナルドにてハッピーセットを買うと、「すみっコぐらし」の文房具おもちゃがもらえます。

積みたい……!
今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

全国の「すみっコファン」の方々はもうもらいましたか?

キャラクターによって、スタンプだったり、定規だったりとどんな文房具かは違うらしいです。

個人的に欲しいの(実用性がありそうなの)は…

理想のすがたになりたいねこのじょうぎ」です!

ハッピーセット すみっコぐらし「理想のすがたになりたいねこのじょうぎ」

どちらかというと「とんかつ」押しなんですが、今回のグッズ的には「ねこ」がいいなー。

実際に買いに行きました

今回買いに行ったのは、会社から近くの「環七豊玉店」です。

ドライブスルーもついてる広めの店舗なので、絶対に置いてあるだろうと思い行ってみました。

やってるー?と中に入っても、やってるかどうかは分かりませんでした…。

数十年前の記憶だと、今回のハッピーセットはこれ!みたいなサンプルが置いてあったと思ったのですが…。

こんなやつ。もうなくなったのかな?

行ったのが14時くらいだったので、レジには誰も並んでいなかったので思い切って店員に聞いてみました

はっちょり
はっちょり

「ハッピーセットのすみっコぐらしってもうやってますか?」

↑※31歳の髭面のおっさん

店員
店員

「はい、やってますよ!今日からです」

はっちょり
はっちょり

「あ、そうなんです(知っているけど)。じゃあそれをください」

とまあ、チーズバーガー、ポテト、ミニッツメイドのオレンジの内容でハッピーセットを購入しました。

ふと、どのキャラクターか聞かれなかったなー、と思ったのですがどうやらランダムらしいです。

今はどこでもガチャ要素が定番ですね。

昔は選べたような気がするんですけど。たぶん。

さっそく開けてみました

会社に戻り、さっそく袋から開けてみました。

あけてからのおたのしみ!らしいです
つかんでもみんなにたような形なのでわからないです

ねこ」こい…!「ねこ」こい…!と思いながら、袋を開けてみると……

緑の頭が……!

ででーん

かっp…「ぺんぎん?」かー!!

まあ、「ねこ」ではないですが、可愛いからアリです笑

どーん

「ぺんぎん?」の文房具はどうやら「しおり」らしいです。

ハッピーセット すみっコぐらし「読書がしゅみのぺんぎん?としおり」

ふむ……

可愛い……!!!!

本命の「ねこ」ではなかったですが、「ぺんぎん?」でも十分可愛いです。

タピオカもくっついてますね笑

ちょっと奥行きがない笑

タバコの箱と比べると、ちょっと小さいくらいです。

中にはペラペラの紙とクリップのように挟めるタイプのしおりがついていました。

あら可愛い

イラストはマックとのコラボイラストですね。

後ろからのぞいてる…!

おそらく実際には本に挟むことはないと思いますが…笑

最後に

あと5個もあるのか……笑

選べるのであれば、全種類揃えたいって気持ちはあるんですが、ランダムだとお金がいくらあっても足りないですね。

そもそも、そんなに食べられないですし…笑

なにか別の「すみっコぐらし」のグッズのお金使うほうがよさそうです^ ^

comment

タイトルとURLをコピーしました