ガジェットタブレット

「ARROWS Tab Q704/H 」お風呂で使えるWindowsタブレット レビュー

ガジェット

追記しました!

スポンサーリンク

お風呂は好きですか?

自分は基本はシャワーのみなのですが、たまにはゆっくり湯船に浸かってのんびりしたい時があります。

その際は手持ち無沙汰なので、防水のスマホをお風呂に持ち込んでYoutubeを見たり、電子書籍で時間をつぶしています。

ちなみに今まで持ち込んでいたスマホはこれです。

引用:https://www.fmworld.net/product/phone/m02/

以前、ソフトバンクから楽天モバイルに移行した時に、使用していた「iPhone5」が使えず、仕方なく使用していたスマホです。

そこから何回か機種変更をして、普段使っていたなかったのですが、お風呂の時だけ大活躍していました。

ただ画面が小さく、また動作にモタつきを感じ始めてきて…なんか代わりになるものないかなーと探していました。

そんな時、ネットサーフィンをしていると、ある記事が目に飛び込んできました。

引用:https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1231349.html
はっちょり
はっちょり

これ、めっちゃ良くない?

Windows10だし、「core i5 4300U」だし、メモリ4GBだし、中古だけどお値段手頃だし…なにより防水だし…!

Androidタブより使い道多そう!……と即買いしました!

スポンサーリンク

スペック紹介

引用:https://www.fmworld.net/biz/tablet/1501/q704h/

ハイスペック防水タブレット
ARROWS Tab Q704/H

  • CPU:インテル® Core™ i5-4300U(最大2.90GHz)
  • メモリ:標準4GB(オンボード)
  • ストレージ:暗号化機能付フラッシュメモリディスク(SSD)128GB
  • 液晶:12.5型フルHD 1920×1080
  • 重さ:約980g
  • 通信:無線WAN、無線LAN、Bluetooth、GPS

などなど。

自分が持っている、「MacbookAir early2014」と同じくらいでしょうか。

お風呂で仕事とかはしないので、正直こんだけのスペックがあれば十分です。

はっちょり
はっちょり

なにより、防水なのがいい!

引用:https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A-ARROWS-FARQ01001-Windows10-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/dp/B07KP6JB2S

本来なら上記の画像のように「キーボード」も付いてくるようですが、今回買った中古品には付いてきませんでした。

まあ、タッチがメインになるので大丈夫かな。
必要であれば、Bluetoothか有線キーボード差せばいいし。

各部紹介

左側面

左から

  • 「DC-IN(電源ケーブル)」
  • 「排気口」
  • 「電源スイッチ」
  • 「音量ボタン」
  • 「ショートカットボタン」

「ショートカットボタン」の使い方はまだよくわかっていません…。

右側面

左から

  • 「micro SDスロット」
  • 「USBスロット(USB3.0 x 1・microUSB2.0 x1)」
  • 「イヤホンジャック」
  • 「スタイラスペン」

開けるとこんな感じです。

microSDスロットの左にSIMスロットらしきものもありますが、今回買った物では埋まっていました。

スタイラスペンはこんな感じです。

失くさないようにヒモでつながっていました。

お絵かきはiPadがあるから、こちらでは不要かな…。

早速お風呂で使う!

そんな訳で、本命!

湯船にお湯貯めて、お風呂で使ってみました!

流石に水に沈めるのは買ったばかりで怖かったですが…… ^ ^;

濡れた手で触ったり、軽くシャワーをかける程度であれば、問題なく使用できました!

デスクトップに壁紙は「すみっコぐらし いちごフェア使用」です♥

以前のスマホが5インチだったので、倍以上の画面でとても見やすい!

はっちょり
はっちょり

このアイコンからも分かる通り、普段メガネなので画面がデカイ方が見やすいです。風呂では裸眼です笑

サイズ感

見辛いですが…左から

  • HUAWEI MediaPad M3 「8インチ」
  • iPad 第六世代 「9.7インチ」
  • ARROWS Tab Q704/H 「12.5インチ」

やっぱり、12.5インチは大きいですね…。

重量も「約1kg」なので、他のに比べずっしりくる感じはします笑

ただ、外で使う目的はないのでOKかなと…。片手でも持てますし。

それにしてもタブレット増えてきたなー……。

電池持ち

中古品なので結構劣化していると思いますが、ネットサーフィン、Youtube、電子書籍くらいであれば、2〜3時間は持つ気がします。

自分は湯船に入る時間が1時間程度なので十分です。

まとめ

衝動買いですが、とても満足です!笑

タッチパネルでWindows操作に不安がありましたが、簡単な操作であれば問題ありませんでした。

フォルダの文字とか小さいと、たまに押し間違えますが…。

はっちょり
はっちょり

これで湯船に浸かる楽しみが増えました^ ^

comment

タイトルとURLをコピーしました