グッズ 食品

「すみっコぐらし」のグミがリニューアル!レアグミはなんと…

グッズ

毎日不安になるニュースばかりですね…。

そんな訳なので、この荒んだ世の中に少しでもハッピーなニュースをお届けしたいと思います!

すみっコぐらしのグミがリニューアル

以前から発売されていた「すみっコぐらし きもちぎゅ~っとカラフルグミです。」が3月16日にリニューアルしました!

Amazon | (仮)すみっコぐらし きもちぎゅ~っとカラフルグミです。 (20個入) 食玩・グミ (すみっコぐらし) 通販
(仮)すみっコぐらし きもちぎゅ~っとカラフルグミです。 (20個入) 食玩・グミ (すみっコぐらし)の通販ならアマゾン。食玩の人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!

大人気すみっコぐらしのお菓子商品です。グミは全部で11種類のかたちがあり、味はぶどう味です。カラーはピンク、みどり、オレンジの3色あり、レアで少し大きめなグミに出会えるかも!特徴的なテトラパックには、キャラクターのお顔が大きくデザインされた魅力的なデザイン。パッケージにはメッセージも書けるスペースがついています。

https://www.bandai.co.jp/candy/products/2020/4549660465195000.html

どうやら今回のリニューアルに伴い「レアで少し大きめなグミ」が追加されているようです。

その他パッケージイラストも新しくなっていますね。

引用:https://www.bandai.co.jp/candy/products/2020/4549660465195000.html

商品ページにこんな写真がありました。

はっちょり
はっちょり

いやー「レアグミ」って何のすみっコなんでしょうね?
検討もつかないです…。

いざ開封

同僚と2人で開封しました。
先手は「ぺんぎん? と ねこ」のイラストが描かれたこちら。

さてさて「レアグミ」はいるかなーと……。

見た感じ全て同じようなサイズで、どうやらいないようです。

写真では分かりづらいですが意外と精巧に作られています
食べる際によ〜く顔を近づけて見るとちゃんと顔も掘られています。

さて残すところ「おかあさんを持ったとかげ」が描かれた1袋なんですが、何故かこのパッケージからは妙なオーラを感じます。

はっちょり
はっちょり

一体何故なんでしょうか。
検討もつきません…。

そんな訳でいざ開封!

………

……………

…………………

はっちょり
はっちょり

他のと比べて一際デカいのがいるー!!!?

開ける前は「レアグミが入っていても気づかないでしょwww」くらいのノリで話してたのですが、実際見てみると他のに比べ圧倒的な存在感を放っていました。

という訳で今回の「レアグミ」はなんと…

引用:http://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/tokage/

とかげのおかあさん」でした!

はっちょり
はっちょり

まさか…意外です…。
実際に現物を見るまで想像すらできませんでした。

最後に

もしかして上記のイラストが描かれた商品に「レアグミ」が入っているでのは…?と思い、改めて追加購入をしようとお店に行ったのですが………残念ながら在庫がありませんでした。

それを確かめるためにも何度かチャレンジしてみようかと思います!

はっちょり
はっちょり

同じパッケージから出た!という方はぜひご連絡ください!

comment

タイトルとURLをコピーしました