イベントすみっコぐらしぬいぐるみ

すみっコぐらし・リラックマ「古代エジプト展」コラボ!

イベント
スポンサーリンク

今回のコラボは?

最近、「すみっコぐらし」のコラボ企画がたくさんあって、嬉しい限りです!

今回は「すみっコぐらし」だけではなく、「リラックマ」も一緒にコラボするとの事です。

古代エジプト展

オランダのライデン国立古代博物館所蔵の古代エジプト・コレクションを紹介する「古代エジプト展」と、リラックマ・すみっコぐらしとのコラボグッズが発売されます。

1つの展覧会でリラックマとすみっコぐらしが同時にコラボレーションするのは初めて♪

2020年4月25日から福岡・九州国立博物館での開催を皮切りに全国8会場に巡回するので、お近くの会場をチェックしてみてくださいね。

http://www.san-x.co.jp/blog/sumikko/2020/01/post-3085.html

エジプト展かー……、古代エジプトにはあまり興味はないのですが、単純にコラボしている「すみっコぐらし」が可愛い!

引用:http://www.san-x.co.jp/blog/sumikko/2020/01/post-3085.html

元ネタはあまり詳しくはないのですが、「とかげ」が着ているキャラクターは見た事があります!

↑コレですよね…?

はっちょり
はっちょり

数千年経ってもネタにされる神様(?)を生み出せるエジプト、半端ないっす…

「ぺんぎん?」の衣装はゲームのやつですよね?

「ぺんぎん?」は考古学者探検家ってことかな?

スポンサーリンク

グッズは?

引用:http://www.san-x.co.jp/blog/sumikko/2020/01/post-3085.html

さっきネタにしてしまった「メジェドさま風のリラックマ」のぬいぐるみです。

「展覧会特設ショップでぬいぐるみ以外にもグッズを販売する予定」と書かれていましたので、「すみっコぐらし」のグッズもあったら嬉しいですね。

はっちょり
はっちょり

「メジェドさま風のとかげ」があったら買いです!笑

開催場所は?

  • 【展覧会概要】
  • 名称:ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展
  • 会期・会場(予定):
  • 福岡展 2020 年 4 月 25 日(土)~ 6 月 21 日(日) 九州国立博物館
  • 札幌展 2020 年 7 月 4 日(土)~ 9 月 6 日(日) 北海道立近代美術館
  • 愛知展 2020 年 9 月 19 日(土)~ 12 月 6 日(日) 愛知県美術館
  • 静岡展 2020 年 12 月 19 日(土)~ 2021 年 3 月 31 日(水) 静岡市美術館
  • 東京展 2021 年 4 月 16 日(金)~ 6 月 27 日(日) Bunkamura ザ・ミュージアム
  • 仙台展 2021 年 7 月 9 日(金)~ 9 月 5 日(日)仙台市博物館
  • 山口展 2021 年 9 月中旬~ 11 月上旬 山口県立美術館
  • 兵庫展 2021 年 11 月下旬~ 2022 年 2 月下旬 兵庫県立美術館

上記のリストが「場所」と「開催期間」になります。

自分は「東京展」が一番近いかなー。

はっちょり
はっちょり

東京展は2021年4月か……長いっ…!(T^T)

comment

タイトルとURLをコピーしました